本日、妻に子供を連れ去られました

連れ去りに関する奮闘

2023-01-01から1年間の記事一覧

面会交流調停、離婚調停 ①

調停の日を迎えた。会社は休みをとった。ブログ等みると調停員への印象は重要とのことでスーツで行くこととした。途中で銀行へ寄ったため、時間が余ってしまった。1時間くらい前に家庭裁判所へ着いた。入口で持ち物検査があり、空港の検査と全く同じ感じで行…

調停までの間

調停は申し立ててから、1カ月半くらいあとになるので、準備をある程度終わらせてもまだ時間があった。とにかくこの子供に会えない時間が永遠に感じられとてもつらかった。今回調停は自分でもできそうだったので弁護士は依頼しなかった。自分はやましいことは…

調停に向けての作戦

調停までまだ時間はあるが、作戦を練っておくこととした。自分の意志としては、 ・面会交流は実現させる ・できればまた元の家族の生活にもどりたい ということを自分の気持ちとして確認し、それに向けた作戦を練ることとした。いろいろ先輩方のブログ等をみ…

面会交流調停 妻側陳述書

妻側の陳述書が送られてきた。虚偽や大げさのオンパレードでさすがに腹が立った。私と妻との言い合いが、私が子供に言ったことになっている。また私のせいで子供が何事にもやる気をなくしたと書いてある。さらに子供が会いたがっていないので面会交流を行う…

離婚調停申し立てられる

面会交流調停を申し立てた後、1,2週間後、相手側からの離婚調停申し立てが通知された。面会交流調停と離婚調停を同じ日に同時に行うとこのこと。一緒にやられると子供との面会と離婚の話を取引にされそうで嫌なのと、面会調停の実現が遅くなることが嫌で…

妻への手紙

妻との直接連絡を弁護士から禁じられたので、手紙を弁護士経由で渡してもらうこととした。特にいままで喧嘩が絶えなかったわけでもなく、言い合いも数えるほどしかしてこなかったが、置手紙には妻の不満が書かれていたので(普通の夫婦であるようなささいなこ…

連れ去られた側の精神状態

連れ去られた日以来、もちろん精神的にボロボロ状態となる。夜は眠れず、1,2時間で起きてしまい、トータルでも3,4時間しか眠れない。仕事は手につかず、なんとかごまかしながらやっている状態。在宅勤務が主なのでまだマシだが、出勤する日は、はいつく…

面会交流調停の申立て②

書類自体は用意できたが、裁判所は未だに紙文化のようでプリントアウトして郵送しなければならない。プリンターがなく、印刷の度にコンビニに行くのは面倒なのでプリンターを買うこととした。はじめはコンパクトなプリンタを買ったが、スキャンやコピー機能…

面会交流調停の申立て①

ネットでいろいろ、面会交流調停の申立て方法について調べ一刻も早く、調停を行わなわなければならないと思った。用紙のフォーマットは裁判所のホームページにあり、ワードファイルになっているためダウンロードして、web上でフリーで使えるwordで編集しよう…

子供との面会

いろいろ何をすべきか、半分パニックになりながら考えました。まずは子供に会いたい、会わなければならない。と思い、相手弁護士に電話で子供に会えないか伝えてみた。妻のほうに聞いてみるということで、その解答まちとなった。そのときに法律上拒否できる…

離婚届不受理申出

いろいろ調べるうちに、離婚届不受理申出をしたほうがよいことがわかった。相手が勝手に離婚届を偽造して出してしまうことを防ぐためだ。さすがに偽造はしないだろうと思ったが、偽造であっても役所は受け取ってしまうようなので、一応出しておくこととした…

弁護士からの通知書

通知書には、その他、婚姻費用の請求と財産分与についての財産開示の要求があった。婚姻費用については、あきらかに公平性を欠いたボッタくりの金額がかかれていたので、収入を開示してからとした。それにしても合意もなく出て行って婚姻費用を払わなければ…

妻側弁護士(離婚弁護士)との初会話

連れ去れをされたのが土曜日であったため、置手紙にかかれた弁護士事務所には連絡できず、休日中は連れ去りや離婚について調べていた。調べれば調べるほど、連れ去られた側は絶望しかないではないか。不安が一気に襲ってくる。 平日を迎え、弁護士に連絡して…

拡散希望

実施誘拐の実態がまとめられております。 www.youtube.com

連れ去り別居

2023年9月中旬、妻に子供2人を連れ去り別居されました。 私が亡き父親の法事のため一日外出していた日、夜帰宅すると妻と子供はいませんでした。妻の持ち物も持ち出されていた。妻に電話をかけても出ず、置手紙を発見しました。「離婚をしてください」「探さ…