本日、妻に子供を連れ去られました

連れ去りに関する奮闘

連れ去り別居

2023年9月中旬、妻に子供2人を連れ去り別居されました。

私が亡き父親の法事のため一日外出していた日、夜帰宅すると妻と子供はいませんでした。妻の持ち物も持ち出されていた。妻に電話をかけても出ず、置手紙を発見しました。「離婚をしてください」「探さないでください」「今後は弁護士を通してのやりとり」と記載されており、何の説明、合意もなく、突然、私が一日家を空けるタイミングを狙って子供を連れて別居に踏み切ったこととなる。

後々知ることになるが、これが連れ去り別居の常套手段ということです。今後、本件に関して奮闘を記していきたい。